人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天敵   

2008年 09月 10日

天敵利用栽培の勉強会がありました。
害虫を農薬で退治するのではなく
害虫を食べてくれる虫=天敵を使って
減農薬栽培の勉強会です。
宮崎大学農学部の 大野先生の
ワンランクアップの天敵利用栽培のお話で
難しいなぁとも思いましたが
人間にも 地球にも優しい物作りが出来るならば
一度は 
やってみるべきかなぁ?と感じた私です。

我が家で
食べる野菜たちは
ちょっとくらい虫食いの跡があっても
農薬のかけていない安全なものを
食卓に出します。

だけど・・・・・・・・。



虫食いの跡がある野菜は
商品としては商品価値がありません。



農薬・・・・。



なるべく使いたくない 私です015.gif

by e-daimaru | 2008-09-10 23:37

<< 勉強中! リクエスト >>