人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かわいい子に会っちゃった   

2006年 04月 10日

今年も 美味しいみかんになってね~♪と
心を込めて

おじいちゃん
おばあちゃん
そして 旦那様で

山一面の
みかんの木に肥料をまきました。

これが大変な作業
だって
美味しいみかんを作る条件は
水はけがいいこと
だから
・・・・。

傾斜のところに木はあります(*_*)

足腰が強くないと
みかん作りは無理ですね。

私は?と言うと
違う仕事をしてました。

逃げた?
う~ん
そうです。(ごめんなさい)

仕事はしてましたょ。

梅と赤しそのセットで販売している
赤しそを植えてました。


この前ダイエットの番組でしそ酢がいいって聞きました。
脂肪を体内に入れない作用があるらしい。

私も しそ酢を作って
レッツ・ダイエットしょう!

☆ しそ酢の作り方 ☆
 しそを洗って
 すり鉢ですって
 絞った汁と酢を合わせるだけ
 
あぁぁぁ~ら 簡単!

早速
赤しそのご注文も頂いて
張り切って 植えてました。

旦那様が帰ってきたら
ちょっと自慢げな顔
・・・・。
何?何?

かわいい子に会っちゃった_e0081959_11384197.jpgうさぎのあかちゃんを見つけたんでって
よちよちよちって感じで歩いて
めっちゃかわいかった・・・

えぇぇぇぇ・・・・

飼いたかったのに と私と子供たちの叫ぶ声

by e-daimaru | 2006-04-10 11:48 | みかん

<< 母の勘 自然って >>