「ほっ」と。キャンペーン

運動会   

2005年 10月 12日

e0081959_18364292.jpg
小学6年生の息子の運動会がありました。
いっぱい食べて大きくなってほしいといつも言ってる私ですが・・・
組み体操で一番上が我が息子   かっこよく見えました。
[PR]

# by e-daimaru | 2005-10-12 18:40

なしの花   

2005年 10月 11日

e0081959_14532190.jpg

                     白いかわいい花が咲きe0081959_1454863.jpg
夏には 美味しいなしができました。
今年初めての収穫です。
確かに10個なっていたのに・・・
収穫の時は8個になっていました。
どうしてかな?
[PR]

# by e-daimaru | 2005-10-11 15:15

美味しいみかん   

2005年 10月 09日

e0081959_22363359.jpg

今年の夏は雨不足で心配しましたが、雨が少なかった分 甘~いみかんができました。
美味しい甘いみかんは表面のブツブツがいっぱいあります。
皮もとっても薄いです。
ダイマル農園 自慢のみかんをたくさんの方に食べていただきたいです。
[PR]

# by e-daimaru | 2005-10-09 22:45 | みかん

自然素材でかご作り   

2005年 10月 09日

自然素材でかご作り
[PR]

# by e-daimaru | 2005-10-09 22:20

美味しいかぶの浅漬けの作り方   

2005年 10月 08日

e0081959_7305022.jpg

材料 かぶ1㎏
    塩  20g
    砂糖 大さじ1
今日は赤かぶと小かぶを使いました。
かぶはきれいに洗って、食べやすい大きさに切ってから
塩と砂糖を入れて もんで下さい。
重しをかけて 一晩おくと 美味しい浅漬けになっています。
ポイントはやっぱり新鮮なかぶで漬けること。
[PR]

# by e-daimaru | 2005-10-08 07:57 | 野菜

コスモスが好き   

2005年 10月 07日

e0081959_9262962.jpg

優しげなコスモスが大好きです。
我が家の裏の空き地は毎年 コスモスの花でいっぱいになります。
[PR]

# by e-daimaru | 2005-10-07 09:28

美味しい極早生みかん!   

2005年 10月 05日

           美味しいみかんの季節になりました
e0081959_18284857.jpg
          子供の頃 みかんを食べ過ぎて よく手足が黄色くなったな
       だけど 元気いっぱい風邪ひき知らずだったな~
[PR]

# by e-daimaru | 2005-10-05 18:34 | みかん

自然素材でかご作り   

2005年 10月 04日

e0081959_1971130.jpg
自然とのふれあい体験
自然の素材を使っていっしょにかご作りしませんか?
自分だけのかごに 季節のフルーツをいっぱいのせてテーブルに・・・
私は 玄関に草花を寄せ植えしています。
e0081959_191108.jpg

わかやまインターネット市民塾で私のかずら編み講座をインターネット(無料)で受けることができます。
今はサンプル版が見れます。一度のぞいて見て下さい。

[PR]

# by e-daimaru | 2005-10-04 19:16

美味しいざくろの収穫近づきました   

2005年 10月 03日

e0081959_2224554.jpg
ざくろの花ってとってもかわいいんです。
ざくろ王子とざくろ姫の物語がはじまります。
春の暖かい日 二人は出会い 恋に落ちました。
e0081959_2227965.jpg
秋には 大きな実をつけました。
後は 真っ赤に色づくのを待つだけです。
完全無農薬栽培のざくろ。
購入されたい方 メール下さいね。
美容にいいらしいざくろを食べて みんなできれいになりましょう!
[PR]

# by e-daimaru | 2005-10-03 22:35

かずら編み教室   

2005年 08月 19日

泉南から11人の方が 「かずら編み体験」 に来られました。
最初は大人数で大丈夫かな?と心配していましたが、1時間半ぐらいで 
みなさん 素敵なかごを編み上げて お顔もニッコリして帰られました。
e0081959_115949.jpg


自然の素材を使い 一人一人オリジナリティーあふれたカゴができました。
e0081959_1255120.jpg

[PR]

# by e-daimaru | 2005-08-19 12:39

暑い夏にはビタミンC   

2005年 08月 17日

e0081959_11143743.jpg
 















 こんにちは、台丸谷農園です。

今日は、いい天気で、夏ばてしそうだなと思ったら、こんなすっきりジュースはいかが?
サイダーなどの炭酸飲料に、「夏の育ち盛りのみかん」をギュッと絞ってアイスで割れば、夏バテ防止にぴったりのチビビタCの出来上がり!
[PR]

# by e-daimaru | 2005-08-17 11:03