向山みかん やっとスタート   

2016年 12月 13日

大変お待たせいたしました
やっとやっと向山みかんの出荷はじまりました
遅い!とお叱りのお声届くだろうなぁ・・・・・。とわかっていますが
本当に 頑張って働いています
昼間は 電話に出る時間も もったいないので
お問合せは夜にお願いいたします
昼間は 箱詰め作業頑張っています


[PR]

# by e-daimaru | 2016-12-13 09:32

向山みかん 爆睡中!   

2016年 12月 08日

e0081959_10572465.jpg
向山みかんの収穫始まりました
収穫後  貯蔵倉庫で寝かせると甘みが増してきます
早く甘みが増すように 私の子守歌でも聴かせようかなぁ~♪~♪~♪~♪

あっ・・・・・・。013.gif私 音痴でした
歌うのやめておきます 笑


そろそろ発送を始めないと 年内に全部お届けさせて頂けるか
とってもとっても不安ですが・・・。
あと少し寝かせておきます

[PR]

# by e-daimaru | 2016-12-08 11:04 | みかん

ピーコ♪   

2016年 12月 08日

e0081959_10521844.jpg
ぴーちゃん 女の子でした012.gif
毎日 たまご産んでくれてます
今日で12個目

[PR]

# by e-daimaru | 2016-12-08 10:54

向山みかん   

2016年 12月 06日

12月収穫の向山みかん
この品種は 収穫後 貯蔵倉庫で寝かせるとさらに甘みが増すみかん
なので・・・・。12月になりましたが
収穫すぐの発送はおすすめできないです
問われるたびに このことをお話しさせて頂く私ですが
わかって頂けない008.gif
気長にしばらくお待ち下さい
お願いいたします~~

[PR]

# by e-daimaru | 2016-12-06 13:27 | みかん

12月から発送の向山みかん   

2016年 11月 21日

我が家のみかんの中で一番の人気者
12月から発送予定の向山みかん
去年は 
びっくりするほど収穫量が少なく
ご注文頂いてもお届けさせて頂けない方がたくさんいらっしゃり
申し訳ありませんでした
そのこともあり
今年は 早くからたくさんの方にご予約を頂き
もしかしたら 収穫を終えない前から 完売???
発送が始まらないと みかんの量が予測できない
・・・・・・・・・。



[PR]

# by e-daimaru | 2016-11-21 09:29

今度は・・・・。   

2016年 11月 21日

携帯からブログが書けなくなってた
なぜだ?007.gif


[PR]

# by e-daimaru | 2016-11-21 09:24

やっとやっとできた〜   

2016年 10月 17日

携帯から写真送信できた
だけど…。
文字が入らないぞ?
なぜだ?

iPhoneから送信
[PR]

# by e-daimaru | 2016-10-17 11:27

10月上野みかんはじまりました~   

2016年 10月 17日

e0081959_1110495.jpg




iPhoneから送信
[PR]

# by e-daimaru | 2016-10-17 11:10

なぜ?   

2016年 10月 17日

私には なぜだかわからない・・・・。
携帯をAiphoneに変えたら ブログが送信できなくなった
写真も送れなくなった

パソコンからブログ書くのって
手間がかかりすぎだぁ
[PR]

# by e-daimaru | 2016-10-17 10:50

仲良し!!   

2016年 10月 07日

e0081959_993555.jpg

ピーコは
にゃんといっしょに
ごはんを食べるのが好き?
・・・・・。
にゃんのごはんを横取りするのが好き(゜ロ゜)
[PR]

# by e-daimaru | 2016-10-07 09:09

みかんのお知らせ   

2016年 10月 07日

e0081959_858275.jpg

お知らせお送りしようと頑張ってますが…。
( ´△`)進みません「ごめんなさい」

去年は
私が予測して以上にみかんの収穫量が少なく
あっという間に完売となり
たくさんの方にご迷惑おかけしてしまいました
そのため
今年は例年以上にご予約が早くなりそうです
どうぞご理解頂き
お早めのご注文おすすめしたいです
よろしくお願いいたします
[PR]

# by e-daimaru | 2016-10-07 08:58

嵐?!!   

2016年 10月 05日

e0081959_17561784.jpg

きれいな夕焼け空

嵐が来るとは思えないなぁ…。
[PR]

# by e-daimaru | 2016-10-05 17:56

農作業が進まない…。   

2016年 10月 05日

e0081959_10464365.jpg

今日の予報では夕方から雨だったのに…。
朝から雨
もう雨なんてやだぁーーーー!!
みかんの収穫も
冬野菜の植え付けもできない

5月に植えた「ゴトウリ」
やっとやっと花が咲いた
いつもなら10月に収穫できてるのに
日照不足で育ちが遅れてるなぁ~
[PR]

# by e-daimaru | 2016-10-05 10:46

大丈夫かな?   

2016年 10月 05日

e0081959_933659.jpg

またまた台風…。
初めて実ったパパイヤ
落ちないか心配だぁ(´-`)
[PR]

# by e-daimaru | 2016-10-05 09:03

初~~   

2016年 10月 01日

e0081959_949782.jpg

今年
初収穫しましたぁ
あぁ~~
みかんの季節がやって来たな(*´∀`)♪
[PR]

# by e-daimaru | 2016-10-01 09:49

アナログな私   

2016年 09月 28日

e0081959_197623.jpg

せっせせっせと
お手紙書いてます
早く皆さんにお送りしようと思いつつ
ヤバイ…。(゜ロ゜)
もう10月
[PR]

# by e-daimaru | 2016-09-28 19:07

サボってたブログ   

2016年 09月 27日

e0081959_9425329.jpg

3カ月サボってたブログもパソコン仕事も
みかんシーズン突入でスタート!!

台風で
私の野菜畑が全滅したりと大変なこともありましたが
頑張らないと進まない…。

今日も一日頑張ろう~~
[PR]

# by e-daimaru | 2016-09-27 09:42

みかん♪   

2016年 09月 27日

e0081959_935123.jpg

去年は
収穫量がいつもの半分
悲しくなっちゃう状態でした
今年は今のところ大丈夫みたいです
去年のことがありまだ9月ですがご予約スタートが早いなぁ~~
感謝でいっぱいです
「ありがとうございます\(^o^)/」
[PR]

# by e-daimaru | 2016-09-27 09:35

2カ月で…!!   

2016年 09月 27日

e0081959_9264810.jpg

にわとりのピーちゃん
こんなに大きくなりました
もうすっかり大人?!!
だけど…。
鳴き声はピーピーです笑
[PR]

# by e-daimaru | 2016-09-27 09:26

7月24日   

2016年 09月 27日

e0081959_9213272.jpg

我が家にかわいい子がやってきました
[PR]

# by e-daimaru | 2016-09-27 09:21