<   2015年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧   

さつまいも掘り   

2015年 08月 31日

e0081959_17274880.jpg

我が家のおいも掘りは
ユンボが活躍!!
無農薬栽培のさつまいも
今年も めちゃうま~♪
[PR]

by e-daimaru | 2015-08-31 17:27

和歌山 紀の川市   

2015年 08月 29日

e0081959_22525868.jpg

和歌山国体・公開競技
「綱引き」今日から始まりました
[PR]

by e-daimaru | 2015-08-29 22:52

研修に参加してきました   

2015年 08月 28日

e0081959_22285675.jpg

ロバの糞で堆肥→畑に使う
→野菜・果物を栽培
→調理・加工でレストランで提供
→野菜へたをロバのエサに

循環してるなぁ~
自然に優しい農業
私の目指す農業だぁ!!
[PR]

by e-daimaru | 2015-08-28 22:28

張り合いがないなぁ…。   

2015年 08月 27日

e0081959_1043913.jpg

1週間だけ帰ってきた息子が
北海道に帰っちゃうと
ご飯作るの急に面倒になったなぁ…。

じゃがいも団子焼いたら
顔になってるやん~(^-^)
[PR]

by e-daimaru | 2015-08-27 10:43

夕方5時の飛行機で帰っちゃった!!   

2015年 08月 23日

e0081959_20233231.jpg

夜中2時のフェリーに乗って
香川の牧場見学
まったく匂わない牧場経営をされてる「三好牧場」さん
三好牧場さんの牛ふん堆肥で無農薬野菜
栽培できないかなぁ~?!
夕方の便で北海道に帰る息子と
ハードスケジュールで四国に行ってきました!!

ふぅ??疲れた…。(*_*)
[PR]

by e-daimaru | 2015-08-23 20:23

さつまいも♪   

2015年 08月 22日

e0081959_19415942.jpg

春に植えたさつまいも
立派なさつまいもに育ってた!!
[PR]

by e-daimaru | 2015-08-22 19:41

高橋君   

2015年 08月 22日

e0081959_173416.jpg

お米を無農薬で栽培してる高橋君
「すごいの一言です!!」
元気に育ってる稲を
息子といっしょに見せて頂きました
新米の予約販売受付中らしいです
安全で安心して食べれる高橋君のお米
秋の収穫が楽しみだなぁ~♪
[PR]

by e-daimaru | 2015-08-22 17:03

ブログ久しぶりになっちゃった   

2015年 08月 22日

息子が北海道から帰って来た
娘も突然帰って来た
母はいつまでたっても
子離れできない生き物なんだと
しみじみと感じてる私です
[PR]

by e-daimaru | 2015-08-22 13:50

今年のみかん   

2015年 08月 11日

花の時期に長雨が続いたから?
夏の水不足?
・・・・・・。
一番人気の12月収穫の「向山みかん」
いつもの収穫量の半分らしい
申し訳ないのですが
ご予約順のご注文となります
まだまだ早い時期ですが
どうぞご理解頂きたいです
[PR]

by e-daimaru | 2015-08-11 20:52

今日も暑かったですね~   

2015年 08月 07日

e0081959_20181112.jpg

雨が降らず
毎日毎日 水やりに追われてます
今日も暑い中 しっかり働きました
明日も頑張ります!!
[PR]

by e-daimaru | 2015-08-07 20:18