<   2015年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧   

小鳥たちにやられた~(T_T)   

2015年 01月 24日

e0081959_12175494.jpg

カリフラワーの葉っぱ
レースになった…。
[PR]

by e-daimaru | 2015-01-24 12:17

元気パワーアップさせてきました!!   

2015年 01月 20日

e0081959_194612.jpg

おいしいものいっぱい食べて
かわいい猫にも出会えた♪
[PR]

by e-daimaru | 2015-01-20 19:46

3日間のお休み   

2015年 01月 17日


e0081959_04345950.jpg
今年は ぽんかんの出荷時期が早いかも・・・。酸味も少なくなってきた       うぅぅ~ん ぽんかんめちゃうま!!  17日~19日まで お休みさせて頂きます
[PR]

by e-daimaru | 2015-01-17 04:40

今年は!!   

2015年 01月 13日

e0081959_1039522.jpg
毎年のことですが・・・・。
年末ギリギリまで働きすぎ
みかんの発送を終え 力尽き お正月からダウンしてしまいました
今年からは 
体のことを考えて仕事しないと自滅しちゃうなぁとしみじみ感じてます
回復力が低下している私

どうしても手選別に こだわってのみかんの箱詰め
昔は選別機械を使って 箱詰め作業をしてましたが
選別機械の上をゴロゴロゴロと 転がったみかんは 
何とも言えない みかんの味になっちゃいます
みかん山で食べる本当のみかんの味を食べて頂きたい思いで 
手選別にこだわって箱詰めをしています
一日に頑張って箱詰めできるのは 最大で40箱

11月収穫の興津みかんよりも
12月収穫の向山みかんの方が出荷量が多いのに
向山みかんは 収穫後 少しの間貯蔵倉庫で寝かせた方が 
酸味が抜け 甘くなるみかん
そのため出荷期間が短いのに 出荷量が多い
食事をする時間もないほどの 忙しさのみかんシーズン
何とかしないとなぁ・・・。


最近 
ブログ更新サボってましたが 今日から頑張ろうっと!! 
お時間ある時 見て下さいね

[PR]

by e-daimaru | 2015-01-13 10:39

デコポンの収穫終えました♪   

2015年 01月 13日

e0081959_1026558.jpg

[PR]

by e-daimaru | 2015-01-13 10:26

今年もどうぞよろしくお願いいたします!!   

2015年 01月 13日

e0081959_10232055.jpg

[PR]

by e-daimaru | 2015-01-13 10:23