<   2011年 10月 ( 47 )   > この月の画像一覧   

初収穫!!   

2011年 10月 31日

e0081959_2050123.jpg

9月に植えた「ブロッコリー」
やったぁ!!初収穫
うっれしいなぁ

野菜ってめちゃうま
ブロッコリーってめちゃうまだぁ!!
[PR]

by e-daimaru | 2011-10-31 20:50

残り2ヶ月・・・・。   

2011年 10月 31日

今年も あと 残り2ヶ月・・・・。
駆け足のように 毎日が過ぎて行くなぁって 思うのは私だけ?!emoticon-0122-itwasntme.gif

昨日
花壇に ウキウキしながら チューリップの球根を植えました
春が 楽しみemoticon-0155-flower.gif
月桂樹の木も 植えました

昨日は
午後から たっぷりの雨が降ったので
野菜たちも ぐんぐん大きく育ってるなぁ

野菜の収穫に 行ってきますemoticon-0169-dance.gif
[PR]

by e-daimaru | 2011-10-31 10:09

ハロウィン・・・。   

2011年 10月 30日

e0081959_18461655.jpg

かぼちゃ=プッチーニ
かわいいかぼちゃが 
怖~いかぼちゃに なっちゃったemoticon-0114-dull.gif                        
[PR]

by e-daimaru | 2011-10-30 18:46 | みかん

げんこつみたいな はやとうり   

2011年 10月 30日

e0081959_18292069.jpg

アメリカから 鹿児島にやってきた うり
薩摩隼人から「はやとうり」の 名前がつきました
e0081959_182920100.jpg

e0081959_18292046.jpg

皮付きのまま スライスして
きんぴら風に炒めてみました
シャキシャキで めちゃうまemoticon-0144-nod.gif
[PR]

by e-daimaru | 2011-10-30 18:29 | 野菜

採ったぞ!!   

2011年 10月 29日

e0081959_1131858.jpg

初収穫
9月に種まきした「大かぶ」
立派に育ってくれて うれしいなぁ
[PR]

by e-daimaru | 2011-10-29 11:31

こだわり野菜箱   

2011年 10月 28日

e0081959_1443439.jpg

一番のおすすめは
やっぱり黒豆の枝豆←めちゃうま!!
↑たくさんの方に ご注文を頂き 
黒豆の枝豆 完売となりました
emoticon-0139-bow.gif

寒い季節のお鍋に 白菜もおすすめ
こかぶ・ほうれん草・ターサイ(中国野菜)
モロッコいんげん・さつまいも・春菊
ピーマン・ししとう・ちびにんじん
ビタミン菜・みかん・柿・こいも

食べて頂きたい野菜がいっぱいで
野菜箱 ぎゅうぎゅうだぁ(笑)
[PR]

by e-daimaru | 2011-10-28 14:43

癒し野菜   

2011年 10月 28日

e0081959_1042552.jpg

「あぁ 幸せ」
元気に育ってる 野菜たち見てるだけで
私 幸せだぁemoticon-0152-heart.gif
[PR]

by e-daimaru | 2011-10-28 10:42 | 野菜

受験生の母してます   

2011年 10月 27日

みんな 通る道ですが・・・・。
家の中に 受験生がいるって
何だか 気が重い

腫れ物に触るように 扱ってしまうのは 私だけ?!emoticon-0114-dull.gif

応援したり
励ましたり
怒ったり
なだめたり・・・・。

母親って 大変だよね~。

娘の 高校受験が 終わったと思えば
次は 息子の大学受験

「ガンバレ 息子」

11月13日
11月19・20日 お休み
 させて頂きます
[PR]

by e-daimaru | 2011-10-27 23:08

みかんの次は ・・・・。   

2011年 10月 27日

ブランド創出セミナーに参加してきました
和歌山のブランドとして
おいしいものを 全国の皆さまに 広げる

みかんの次は・・・・。

e0081959_22403562.jpg


やっぱり  びわだぁ
無農薬 無肥料で 育った木なり完熟びわ

甘くて おいしいびわ 産地直送で全国にお届けしたい
来年は ダイマル農園のびわ 全国に広めるぞemoticon-0170-ninja.gif
[PR]

by e-daimaru | 2011-10-27 22:51 | びわ

私は ご機嫌で・・・。   

2011年 10月 26日

『仕事をするときは、上機嫌でやれ』
    <アドルフ・ハインリッヒ・ワーグナー>
     (ドイツの経済学者、1835~1917)



    不機嫌な気持ちで 仕事をしても・・・。
    上機嫌で 仕事をしても・・・。

    1日は24時間

    当然、仕事の質は変わる
    周りの人も明るく 楽しくなるほうがいいなぁ


    あなたは、どっち?emoticon-0138-thinking.gif

  今日も一日 元気に頑張るぞ
[PR]

by e-daimaru | 2011-10-26 11:21