<   2011年 09月 ( 55 )   > この月の画像一覧   

みかん山に来てます   

2011年 09月 30日

e0081959_110101.jpg

初収穫!!
あぁ うれしいなぁ
みかんの季節ですね
[PR]

by e-daimaru | 2011-09-30 11:00

みかんの種類   

2011年 09月 29日

e0081959_9135010.jpg

皆さま ご存知だと思いますが・・・。
みかんと言っても 品種があって 味が違います
上野早生
10月収穫のみかんは 少し緑色が残った さわやか味
子供の頃 運動会に持って行ったみかん

興津早生
11月収穫のみかんは 甘み+酸味+コミ 三拍子そろった味
はまっちゃうみかん

向山中生
12月収穫のみかんは 甘い!
お歳暮時期と 重なりますので 早めのご予約がおすすめなんですが・・・・。
年々 ご予約が早くなり
うれしい悲鳴を上げてます

山で収穫したままの 本当のみかんのおいしさを 味わって頂きたくて
手選別に こだわり 一箱ずつ大切に 箱詰めしています
12月は お届け日指定は お受けできませんので
どうぞ ご理解よろしくお願いいたします
[PR]

by e-daimaru | 2011-09-29 09:23 | みかん

ありがとうございます   

2011年 09月 29日

e0081959_8535865.jpg
昨日 みかんのご注文のお電話を 頂きましたemoticon-0161-phone.gif
今年も 
興津早生みかんと 向山みかんお願いしますと
2種類のみかんのご注文頂きました

今年も 
我が家のみかんを食べたいと 思い出して頂けて 
うれしいなぁemoticon-0111-blush.gif
感謝・感謝ですemoticon-0139-bow.gif

さすが 常連さま だなぁ・・・。って思っちゃいました
みかんには 種類があること
12月収穫の 向山みかんは人気者で 
早い時期のご注文が おすすめのこと
直接電話で ご注文頂けると お話ができて 私が喜ぶこと

今年も
皆さまに 喜んで頂けるおいしいみかん お届けさせて頂けるように
頑張ってます
[PR]

by e-daimaru | 2011-09-29 09:11 | みかん

食べ過ぎ…。   

2011年 09月 28日

e0081959_1892030.jpg

食欲の秋!!

おいしいものが いっぱいの秋
新米に 黒豆の枝豆に みかん
あぁぁ…。食べ過ぎちゃう季節だぁ(泣)
[PR]

by e-daimaru | 2011-09-28 18:09

台風の被害   

2011年 09月 28日

e0081959_1183982.jpg

台風の被害 心配しましたが…。
野菜たち 元気に復活してくれた
ふぅ…。
よかったよかった
大根に こかぶに にんじん
ブロッコリーに 白菜…。
収穫が待ち遠しいなぁ
[PR]

by e-daimaru | 2011-09-28 11:08

楽しいワン!!   

2011年 09月 27日

e0081959_21555159.jpg

大好きお兄ちゃんと お散歩
[PR]

by e-daimaru | 2011-09-27 21:55

いいお天気!!   

2011年 09月 27日

e0081959_1231342.jpg

e0081959_1231358.jpg

中国野菜「紅菜苔」こうさいたい植えました
元気に育ってくれると いいなぁ
[PR]

by e-daimaru | 2011-09-27 12:03

自家採種   

2011年 09月 27日

e0081959_11443362.jpg

去年 秋に収穫した無農薬「いんげん豆」
種をまき 作物を育て 収穫
また種を採る
繰り返すことで
その土地の気候風土に 適応した作物になっていく

今日は いんげん豆種まきしました
[PR]

by e-daimaru | 2011-09-27 11:44

僕は…。   

2011年 09月 27日

e0081959_9214517.jpg

畑に いっしょに行きたいなぁ…。
おじいちゃん 早く連れてってょ
[PR]

by e-daimaru | 2011-09-27 09:21

娘とお散歩   

2011年 09月 26日

e0081959_18165065.jpg

田んぼ道を
久しぶりに娘と お散歩
[PR]

by e-daimaru | 2011-09-26 18:16