<   2010年 01月 ( 58 )   > この月の画像一覧   

なつしずく   

2010年 01月 28日

e0081959_1657597.jpg

梨農家?!になりたい我が家の旦那さま
新しい品種植えます
『かおり』と『八達』に続いて
『なつしずく』が仲間入り
[PR]

by e-daimaru | 2010-01-28 16:57

キャベツで?!   

2010年 01月 27日

e0081959_1156191.jpg

キャベツ+ちくわ+塩昆布で
『キャベツかき揚げ』
節約メニューだぁ!!
今の季節
キャベツが甘い(≧▽≦)
[PR]

by e-daimaru | 2010-01-27 11:56

耐えてます!!   

2010年 01月 27日

e0081959_11505296.jpg

今朝も
畑は霜で真っ白
野菜たち 寒さに耐えて頑張ってます
[PR]

by e-daimaru | 2010-01-27 11:50

柑橘の新品種   

2010年 01月 26日

e0081959_10352247.jpg毎年
次から次へと
新しい品種で出てくる!!
おいしい柑橘×おいしい柑橘
めちゃうま!!
034.gif決まってるなぁ

我が家でも
またまた新品種
新たに植えます
収穫できて
皆さんに食べて頂けるようになるには
4~5年かかるかなぁ?!
「お楽しみに029.gif
[PR]

by e-daimaru | 2010-01-26 10:35 | 柑橘

息子とはまってます!!   

2010年 01月 25日

e0081959_10505767.jpg

息子と筋肉強化に はまってます
家庭科の時間に習ったのか?!
テレビから情報を得たのか?!
高野豆腐や ささみに卵
・・・・・・・。
たんぱく質と カルシウム
体にいいものを もりもり食べて
筋肉をつけたいらしい
最近 反抗期を抜け出した息子
「ねぇ お母さん
いろいろ忙しくて大変だと思うけど・・・・。
筋肉が付く食事作ったね」って 言われると
母は単純だぁ
「は~い053.gif

筋肉強化メニュー頑張ってます
[PR]

by e-daimaru | 2010-01-25 10:50

完売となりました   

2010年 01月 25日

e0081959_10444033.jpg

ぽんかん 完売となりました
たくさんの方に ご注文を頂き
ありがとうございました
ご予約順のお届けとさせて頂いていますので
ご注文を頂いたのに
お届けさせて頂くことができなくて
ごめんなさい040.gif
ぽんかんもおいしいですが
・・・・・・・・。
「はるみ」
「せとか」
「デコポン」もおいしいですょ045.gif
[PR]

by e-daimaru | 2010-01-25 10:49 | ぽんかん

完売?それとも残りわずか?!   

2010年 01月 22日

e0081959_16442436.jpg

おいしいぽんかんの季節がきましたが
・・・・・・・・・・・。
たくさんの方にご注文を頂き 完売?かもしれません
ご注文分を 発送しないと
残りどれだけかわからない状態になっています
ごめんなさい040.gif
[PR]

by e-daimaru | 2010-01-22 16:49 | ぽんかん

自然の力って偉大だぁ   

2010年 01月 22日

e0081959_16364150.jpg

最近
スピリチュアルスポットって話題になってますが
・・・・・・・・。
意外と近くにもあるかも
私の癒し空間
アリゾナ州のセドナにも負けないかも(笑)
[PR]

by e-daimaru | 2010-01-22 16:36

干してみたら   

2010年 01月 22日

e0081959_11343431.jpg

白菜の浅漬け作るのに
白菜天日干してみました
おいしく出来た045.gif
野菜の天日干しが流行っているらしい
………。
栄養が増すのかしら?
それとも
甘みが増すのかしら?
[PR]

by e-daimaru | 2010-01-22 11:34 | 野菜

真夜中に・・・・・。   

2010年 01月 22日

e0081959_10152930.jpgしっかり夕食食べたのに
何か食べたいなぁ~と
いつものように
息子が言い出した
・・・・・・・・・。
育ち盛りってすごい食欲!!

玉ねぎとジャガイモで
ポタージュ作りました
時間は夜の12時059.gif
息子といっしょに
食べると母は 太るだろうなぁ
・・・・・・。
[PR]

by e-daimaru | 2010-01-22 10:15