<   2008年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧   

お世話になりました   

2008年 12月 31日

e0081959_10365847.jpg
今年も
たくさんの方に
お世話になり 
ありがとうございました

いつも
ドジばかりしている 私で002.gif
ご迷惑をお掛けしてしまったこと
来年は
失敗しないように
頑張りたいと思います。

たくさんの方に
ダイマル農園の 
みかんの輪
広めて頂き
ご縁に感謝・感謝です。



我が家の
福娘
・・・・・・・・・・・・。
福にゃんこ で

来年も
皆さまに たくさんの「福」がきますように
[PR]

by e-daimaru | 2008-12-31 10:36

レッツチャレンジ   

2008年 12月 28日

e0081959_1595485.jpgお正月アレンジ
オアシスは 
たっぷりのに漬けて置く

小さめの紅白の葉牡丹


明るい色の菊
かすみ草
飾り物(水引・松ぽっくり など)

自分流に
アレンジして下さいね~♪
お花から
元気をいっぱいもらって
楽しいお正月を過ごして下さい
[PR]

by e-daimaru | 2008-12-28 15:09 |

お正月アレンジ   

2008年 12月 26日

e0081959_11512496.jpg自分で育てた
「葉牡丹」
「ストック」で
お正月アレンジ
友達からの注文や
直売所に出荷で
年末まで
忙しい時間が続きます。
だけど・・・。
楽しいなぁ♪♪♪053.gif045.gif
[PR]

by e-daimaru | 2008-12-26 11:51 |

明日からは お花屋さん   

2008年 12月 24日

e0081959_119118.jpg昨日
旦那さまが
竹やぶから
竹を切ってくれました。
娘が
松ぼっくりを
集めてくれました。
おじいちゃんは 
松担当
おばあちゃんは 
梅を切ってくれました。

夏から
育ててた
葉牡丹とストックで

お正月用の
アレンジフラワー

明日から
せっせ
せっせと作ります
その数 
150個





私の
とっても とっても 
楽しい時間が始ります012.gif
[PR]

by e-daimaru | 2008-12-24 11:33 |

愛しのデコポンちゃん   

2008年 12月 23日

e0081959_21144797.jpgあぁぁ~ぁ
待ち遠しいぞ!
美味しいみかんの次は
・・・・・。
ぽんちゃん(ぽんかん)
 香りがよくて 甘~い
はるちゃん(はるみ)←今年から新商品
 デコポンちゃんの姉妹

せとかちゃん(せとか)←今年から新商品
 甘くて食べやすい
そして
そして
デコポンちゃん だぁ053.gif
 ジューシーで 実がプリプリ

いろんな味を
楽しんで頂きたいので
詰め合わせセットができたらなぁ~と
考え中
[PR]

by e-daimaru | 2008-12-23 21:27 | デコポン

本当に 本当なんです。   

2008年 12月 22日

062.gifお電話で
ダイマル農園さんになくても
おじいちゃんち(樫葉さんち)には
みかん あるの?と 
聞かれましたが
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

本当に
本当に
みかん完売なんです。

向山みかん 8t売り切れ

お正月に食べる我が家のみかんも
もしかして?
ないかも005.gif
[PR]

by e-daimaru | 2008-12-22 10:10 | みかん

ぽんかんちゃん 収穫!!   

2008年 12月 21日

e0081959_2181294.jpg

「ぽんかんちゃん」
収穫しました。
甘みを出すために
涼しい貯蔵庫で
1月末頃まで
寝かせます014.gif

甘~い 美味しいぽんかんちゃん
早く食べたいなぁ~053.gif
[PR]

by e-daimaru | 2008-12-21 21:10 | ぽんかん

2月からは 美味しい柑橘登場!!   

2008年 12月 21日

e0081959_10571223.jpg我が家のみかん
完売となりました。
ありがとうございました
今年も
たくさんの方に
食べて頂き 感謝・感謝です。

来年も美味しいみかん
お届けできるように
家族で頑張ります012.gif

2月には
ポンカン
はるみ
せとか
3月には
デコポン

甘くて みずみずしい柑橘類が出てきます
そちらも どうぞ 宜しくお願いいたします。
[PR]

by e-daimaru | 2008-12-21 11:03 | みかん

味! 対 見栄え!   

2008年 12月 19日

贈答用みかん
・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
私は
我が家の
一番!
超一番!

美味しいみかん を
贈答用と呼びたい
美味しい木の お日様いっぱい浴びた超めちゃうま!


みかんの大きさ・サイズ
贈答用を決める??????015.gif


どうしても大きな見栄えのするサイズは
味が・・・・。

少しこぶりでも
やっぱり
やっぱり自信を持って美味しいと言えるみかんを
贈答用みかんと 私は言いたい


先日
贈答用みかんをお送りさせて頂いた方から
とっても うれしいメール055.gifを頂きました。

本日、無事に届きました。  
もぉ~びっくりするほど美味しいミカンで
家族中で驚いております。  
素晴らしい おみかんを送って頂きまして本当に有難うございました。
早速、神棚とお仏壇にお供えして そのあと家族で食べました。
めちゃ甘で激うまで感動させていただきました。(涙)
おまけの可愛いおみかんも感動しました。
本当に 本当にありがとうございました。
どうか ご家族皆様 
お風邪など召されませんように お体には気をつけて
お元気でお過ごし下さいませ。

また 注文させていただきますね。

愛知のYさんから055.gif





我が家のみかんの中で
一番美味しいみかんを
贈答用みかんと 呼びたい!045.gif
[PR]

by e-daimaru | 2008-12-19 09:39 | みかん

集配時間は・・・・。   

2008年 12月 18日

e0081959_21125450.jpg4時半059.gif
クロネコさんが
我が家にやってくる!


「待って~ もう1箱発送させて~!」

クロネコ さん
「早く!早く!時間迫ってる!」

4時半は
毎日 戦いの時間だなぁ~
ふぅぅぅ~042.gif
[PR]

by e-daimaru | 2008-12-18 21:12 | みかん