<   2008年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧   

梨「かおり」   

2008年 08月 30日

e0081959_2071011.jpg

梨農家になりたい旦那さまが
大切に育てた梨の収穫をしました。
まだまだ未熟者ですが
愛情たっぷりに育てた梨です。
梨「かおり」甘みがあって大きいのが特色
自画自賛ですが
・・・・・甘くて美味しいなぁ041.gif
[PR]

by e-daimaru | 2008-08-30 20:07 |

ギョ ギョギョ・・・!   

2008年 08月 30日

e0081959_10262722.jpg

2日間の研修から帰ってきたら
きゅうりの成長の早さにびっくり009.gif
今日は初収穫!
暑い時期に
ハウスの中に定植して
大丈夫かなぁ?と心配していたが
植えてから18日目で収穫
子供たちもきゅうりちゃんのように
グングン大きくなってくれれば・・・039.gifいいのになぁ~
[PR]

by e-daimaru | 2008-08-30 10:26 | 野菜

石川穴水町   

2008年 08月 29日

e0081959_1221210.jpg

e0081959_1221228.jpg

『微生物で有機農法』

いっぱい いいお話を聞きました
いっぱい いい刺激を受けました
明日から頑張るぞ!!
ご期待下さい045.gif
[PR]

by e-daimaru | 2008-08-29 12:21

明日から一泊で福井&石川に   

2008年 08月 27日

環境に優しく
エコロジーを考え
農薬や化学肥料の使用を抑えた物づくりが
「環境保全型農業」

人間にも地球にも優しい農業が出来ればなぁと
いつも考えている私です。
子供たちや家族が食べる野菜や果物
「安全で安心」して毎日食べたいなぁ
家族が健康で元気が私の一番の幸せ053.gifだと
結婚して母になり しみじみと思うようになりました
明日から
環境保全型農業の研修で
一泊で現地研修に行ってきます。
無農薬で微生物を使った農業をされている方の話
地域で環境を考えリサイクルで肥料を作っているグループの話など
いろんなことをいっぱい吸収してきます。

034.gif034.gif8月28日木曜日と29日金曜日はメールのお返事できません。
ご理解宜しくお願いいたします。
[PR]

by e-daimaru | 2008-08-27 20:37

今日は何PAKUしましたか?   

2008年 08月 26日

ちょっとおもしろいものを見つけました
「よい食プロジェクト」
http://www.yoi-shoku.jp/


PAKUパク
1PAKU朝ごはんを食べた
2PAKUいただきますと言った
3PAKU日本でとれた野菜や肉を食べた
4PAKU新鮮な野菜を食べた
5PAKUつくった農家の人に感謝した
6PAKUよくかんで食べた
7PAKU楽しく美味しくごはんを食べた
8PAKU残さず食べた
9PAKU旬のものを食べた
10PAKUごちそうさまと言った

今日は何PAKUパクしましたか?
[PR]

by e-daimaru | 2008-08-26 16:58

梨の収穫始めます   

2008年 08月 26日

e0081959_95162.jpg

今年は水不足で
少し小ぶりになってしまった梨ですが
梨「かおり」の収穫をスタート!!
甘くてみずみずしくて
うぅぅぅ~ん美味しい012.gif
[PR]

by e-daimaru | 2008-08-26 09:51 |

手が届く?   

2008年 08月 26日

e0081959_9343993.jpg

キャーだぁ
それも二重の虹
見えるかなぁ???
手が届きそうなんですょ~♪

やっと やっと
久しぶりに057.gifが降った
野菜もみかんも 梨も
もちろん私も 雨が降ってほっとした042.gif
雨の力で 元気回復だぁ
[PR]

by e-daimaru | 2008-08-26 09:34

大きく育ってる!   

2008年 08月 23日

e0081959_955728.jpg

秋にしか食べれない
「黒豆の枝豆」暑い時期に育って元気に大きくなってます。
こんなに大きな葉っぱ に育ってきました056.gif
楽しみにしていてくれる方がいっぱいの枝豆
コクがあって
ビールの相性もぴったり
037.gif私のビールの量も増えちゃうぞ・・・・・。笑
[PR]

by e-daimaru | 2008-08-23 09:55 | 野菜

きゅうりに花が・・・。   

2008年 08月 22日

e0081959_8383634.jpg

ハウスに
暑い中 植えた「きゅうりちゃんたち」
暑さに負けないかなぁ?と心配しましたが・・・。
人間よりも忍耐力があるのかも
元気に育ってます
花も咲き始めました
いい子だなぁ~045.gif
美味しい秋きゅうり 
早く野菜の詰め合わせBOXに入れて
皆さんにお届けしたいなぁ

和歌山県ネットショップ 「わいわい市場」http://wiwi.co.jp/ichiba/
[PR]

by e-daimaru | 2008-08-22 08:38 | 野菜

プルーン   

2008年 08月 21日

e0081959_1064079.jpg

『スイートプルーン』
我が家ではジャムにして
ヨーグルトといっしょに食べてます
貧血ぎみの私…008.gif
鉄分補給になってるかなぁ?
プルーンが終われば
次は… 『梨』029.gif
[PR]

by e-daimaru | 2008-08-21 10:06