<   2008年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧   

自慢の紅梅   

2008年 05月 31日

e0081959_11194380.jpg

色づいてきたなぁ
南高紅梅
今年も元気に育ってます
収穫は…?
私の予想では6月の第2週頃からかなぁ?
[PR]

by e-daimaru | 2008-05-31 11:19 |

わぁぁ~   

2008年 05月 31日

e0081959_11143428.jpg

恵みの雨で
『梨』らしくなってきたぁ!
収穫は夏
楽しみだなぁ
[PR]

by e-daimaru | 2008-05-31 11:14 |

近付いてきたぁ?!   

2008年 05月 31日

e0081959_9375447.jpg

今年も『びわ』の季節がやってきたぁ?!
そろそろかな…。
一つ一つ袋がけをしているので
完熟具合を確認するのは大変
毎年 大きなびわの実になるように手入れしてますが…
難しいなぁ
ご予約を頂いているお客様には 完熟のものを収穫してその日に発送させて頂きます。
しばらくお待ち下さいm(_ _)m
[PR]

by e-daimaru | 2008-05-31 09:37 | びわ

今月の野菜   

2008年 05月 30日

e0081959_9321615.jpg

ハウスの野菜たちが元気に育ってきました。
きゅうり・プチトマト・なす・とうもろこし・ピーマン・ししとう
山形でよく食べられているらしい「おかひじき」
今年初挑戦
おひたしにして食べました。
ズッキーニにいんげん・えんどう豆・たまねぎ
バジルはサラダに
青しそは香り付けに・・・。

やっぱり私のおすすめは
何と言っても「とうもろこし」
自分で育てた野菜たちはかわいい
息子や娘のようにかわいいなぁ
・・・・・・・・・・・・・・・。
子供たち以上にかわいいかも?笑
野菜たちのパワーをもらって頑張ってま~す
[PR]

by e-daimaru | 2008-05-30 09:32 | 野菜

大好物   

2008年 05月 29日

e0081959_9573441.jpg

『とうもろこし』が大好きな娘
初収穫!喜ぶだろうなぁ
夏のイメージのとうもろこしですが…
夏に栽培すると害虫が多いので
我が家では早い時期のハウス栽培で
完全無農薬!!
子どもたちには
安全な野菜を食べさせたい母です
わいわい市場で販売中
http://wiwi.co.jp/ichiba/

[PR]

by e-daimaru | 2008-05-29 09:57 | 野菜

うれしいお便り♪   

2008年 05月 28日

e0081959_7213230.jpg

先日 
野菜のセットをご購入頂いた方から
「美味しかったょ」と言う
お礼のお葉書を頂きました。
とってもかわいいわんちゃんの写真入りで

ありがとうございます。
お疲れ気味の私でしたが・・・
かわいいゴウ君に元気を頂きました。
[PR]

by e-daimaru | 2008-05-28 07:21

えんどう豆との戦い   

2008年 05月 27日

e0081959_1042775.jpg

そろそろ終わりに近付いてきた!
うすいえんどう豆との格闘の日々
…………。
採っても採っても……。
ふぅ~お疲れぎみの私
今年はいっぱいお豆さん食べたなぁ
豆パワーで頑張るぞ!!!
[PR]

by e-daimaru | 2008-05-27 10:42 | 野菜

初収穫だぁ!   

2008年 05月 24日

e0081959_945577.jpg

3月31日に
小さなハウスに植えた『トマト』真っ赤に色づいた
やったぁ!収穫
息子&娘のようにかわいいトマトちゃん
朝食になりました
[PR]

by e-daimaru | 2008-05-24 09:45 | 野菜

ズッキーニ   

2008年 05月 23日

e0081959_2312526.jpg

『ズッキーニ』簡単メニュー
ソーセージと塩&コショウでさっと炒めて
最後にとろけるチーズ
美味しいょ
[PR]

by e-daimaru | 2008-05-23 23:01 | 野菜

そら豆兄弟   

2008年 05月 23日

e0081959_16552332.jpg

今年のそら豆緑&赤
全部売れちゃいました。たくさんの方に食べて頂けてうれしいです。
ありがとうございました
[PR]

by e-daimaru | 2008-05-23 16:55 | 野菜