<   2006年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧   

みかんちゃんにお友達できる   

2006年 11月 09日

e0081959_18162795.jpgはじめまして
福島から
ラフランスちゃんたちが
和歌山に遊びに♪
美味しいもの仲間は
すぐに 仲良し(^-^)



ラフランスちやんの
おうちをご紹介
フルーツガーデン 関本 さん
http://homepage2.nifty.com/fg-sekimoto/index.html
[PR]

by e-daimaru | 2006-11-09 18:24

11111番もしちゃいます♪   

2006年 11月 09日

e0081959_843772.jpg10000番プレゼント 
狙っていたのにーーーーーと
意外な方からも 
お声をかけて頂き
うれしいやら
驚きやら・・・・って言うことで
11111番プレゼント企画中!

HP カウント11111番 プレゼント企画11111番目になられた方
トップページをコピーして メールまたはFAXして下さい
自慢のみかん プレゼントしちゃいます\(^o^)/
            食べちゃって下さい

ダイマル農園
[PR]

by e-daimaru | 2006-11-09 08:46 | みかん

この手が止まらない(;_;)   

2006年 11月 07日

e0081959_1810511.jpgサツマイモのチップして~!
サツマイモ大好き娘の
リクエスト
揚げながら
(=^∇^=)パク
パクパク
手が~
口が~
。・゜゜(>_<)゜゜・。止まらない
[PR]

by e-daimaru | 2006-11-07 18:10

今年は品切れらしい   

2006年 11月 07日

みかんの収穫前から
今年は みかんがないらしい情報が
あっちこっちで 飛び交っていた
↑農家情報

豊作だった 次の年は 不作ってよく聞くが
今年は それ以上にみかんがないらしいぞ!

「おじいちゃ~ん 今年のみかんは??」と聞くと
「うちは いつもどおりあるでー」と返事が返ってきた。
☆私では みかん山を見ても
  いつもどおりみかんがなっているのか どうか 予想も検討もつかない

市場でも 和歌山のみかんが 飛ぶように売れているらしい

うん・うん たまにはこんなことがあってもいいな~\(^o^)/
[PR]

by e-daimaru | 2006-11-07 14:06

こんにゃくに はまりつつある 私(^_^;)   

2006年 11月 06日

10歳 若返る???
その言葉に めちゃめちゃ反応!

息子には
 「お母さんは もう使用済みって感じだし~」と言われ
・・・・・・・・・・(ToT)/~~~ショック

昨日の「あるある大辞典」の
セラミドを増やし
フィトケミカル大作戦で
お母さんだって 10歳若くなってやるぞ!!(*^_^*)

毎日 7色の野菜を食べるといいらしい
だけと
7色は大変なので

緑・白・オレンジ・黒の4色

オレンジと言えば みかんでしょ。
オレンジ色は 毎日食べてるなー
黒色のこんにゃくがポイントらしい

今日 お買い物に行ったら
こんにゃく 売り切れだった
\(^o^)/ みんな「あるある」に はまったかも???
[PR]

by e-daimaru | 2006-11-06 15:58

おめでとうございます   

2006年 11月 02日

e0081959_22385695.jpgHP 10000番ピッタリ
大当たり♪
おめでとうございます
京都市 藤原 様
ダイマル農園 自慢のみかん5キロ
お送りさせて頂きます。
[PR]

by e-daimaru | 2006-11-02 22:44 | みかん

お兄ちゃんに会う♪   

2006年 11月 02日

e0081959_1863087.jpgみかんちゃん
大好きな お兄ちゃんに会った
お兄ちゃんってまだ 青いんだね~
みかんちゃんは もう とっくに食べ頃なんだけど
・・・・・・・。

みかんちゃん「お兄ちゃんの食べ頃って いつ?」
お兄ちゃん「ぼくは 3月かな」
「3月には もっともっと大きく甘くなってるんだ!」


HP カウント10000番 プレゼント企画10000番目になられた方
トップページをコピーして メールまたはFAXして下さい
自慢のみかん プレゼントしちゃいます\(^o^)/
            食べちゃって下さい

ダイマル農園
[PR]

by e-daimaru | 2006-11-02 18:06 | デコポン

校外学習   

2006年 11月 01日

道迷わずに来れるかな?と
心配していた通り
・・・・・・・・・・・(-_-;)
目印と言えば
きゅうりのビニールハウス
次は
田んぼ

あぁ~よかった\(^o^)/何とか無事に農園に到着。

和歌山駅から
いちご電車に乗って
徒歩 何分かかったかな?

男の子 3人
女の子 4人 の7人

どんな子たちかな??と楽しみにしていた私。

「今日は よろしくお願いします」と挨拶
ほ~ しっかりした子たちだな

男の子は みんな 背が高い♪
女の子は みんなかわいい子♪

ついつい 母としては
我が家の子供たちも 
この子たちのように 大きくなってくれるのかな?と・・・・・・(^_^;)

お昼時だったので
みんなで おにぎりを作り
我が家自慢の野菜をたっぷり入れた豚汁で
わいわい言いながら 昼食タイム

食後には
みかん山まで ハイキング

e0081959_035262.jpg

自分たちで収穫して
山の新鮮な空気の中で
食べたみかんは 美味しい

みかんと言えば「和歌山」 帰ったらみんなに宣伝してね♪
[PR]

by e-daimaru | 2006-11-01 00:41 | みかん