<   2006年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧   

明日はお客様   

2006年 10月 30日

明日は
千葉県立 国府台高校の生徒さんが
名所旧跡や観光地を巡る 修学旅行をやめ
班別に研究テーマを決め
それに沿った現地で
聞き取り調査をする 校外学習のために
ダイマル農園に来ます。

調査研究テーマは
「農作の特徴と作り方」だそうです。

とっても 丁寧に書かれた お手紙を頂きました。
生徒さんにお会いするの
とっても 楽しみにしています\(^o^)/

今年は
農園を見学したいと言う お問い合わせをよく頂きます。
ぜひぜひ 気軽にお越し下さい♪
( 前もって 連絡して下さい<(_ _)>)
[PR]

by e-daimaru | 2006-10-30 19:40

ねぇお二人さん   

2006年 10月 29日

e0081959_2117418.jpg忙しくなってきました。
みかんシーズンが来たよ~。
みかんの収穫に
みかんの出荷
たくさんの方にご注文を頂けて
うれしいです♪
だけど
にぁこちゃんとみかんちゃんの手
貸してほしいな~!!

HP カウント10000番 プレゼント企画10000番目になられた方
トップページをコピーして メールまたはFAXして下さい
自慢のみかん プレゼントしちゃいます\(^o^)/
            食べちゃって下さい

ダイマル農園
[PR]

by e-daimaru | 2006-10-29 21:17

チベット?   

2006年 10月 27日

e0081959_1232259.jpg貴志川町のどこ? と聞かれ
西山 と答えると
ぁぁあああー 貴志川のチベット!やなと言われる
確かに 
みかん山を背に
我が家はある

毎日
貴志川町を見下ろしながら
せっせ
せっせと
仕事中\(^o^)♪

みかんちゃんも ここで 誕生
[PR]

by e-daimaru | 2006-10-27 12:32 | みかん

うれしいです(^O^)   

2006年 10月 26日

今年も
美味しいみかんの季節が来ました♪
10月・11月・12月・1月の4ヶ月間しかない みかん
美味しいみかんをお届けできるように
手間ひまかけて 家族で頑張っています。

「今年も お願いします。」と
お客様から ご注文のメールを頂いて
あぁ~ 私って(ダイマル農園) しあわせだな~って
うれしくって うれしくって・・・・・。(^O^)/

山から収穫したままの
新鮮なみかんをそのまま
手選別で 一つずつ箱詰めしています。
箱の中には
私の愛も詰めてます。
いらない?(ーー;)
いや いや 遠慮せずに 私の愛も受け取って下さい<(_ _)>
[PR]

by e-daimaru | 2006-10-26 22:56 | みかん

やめられない~(^_^;)   

2006年 10月 25日

e0081959_2081820.jpgにぁんこを釣るのは
簡単だ(*^。^*)
スルメの袋
カサカサカサ・・・・・・。
きゃ~♪ 私の好きにぁ
スルメだ!にぁ~♪

パクっ

いつもは もっとかわいいお顔なんですが(^_^;)
                ・・・・・・・スルメとなると 女を忘れちゃうにぁ~


HP カウント10000番 プレゼント企画10000番目になられた方
トップページをコピーして メールまたはFAXして下さい
自慢のみかん プレゼントしちゃいます\(^o^)/
            食べちゃって下さい

ダイマル農園
[PR]

by e-daimaru | 2006-10-25 20:08

犯人は?   

2006年 10月 25日

e0081959_8401648.jpg犯人はひよどり
これがまた 美味しい・甘いみかんを知っている
食欲旺盛で 困りもの
一個  二個・ ・ ・ ・ ・

六個や七個
うぅぅぅぅぅ(ToT)/~~~ 食べすぎだよ!


HP カウント10000番 プレゼント企画10000番目になられた方
トップページをコピーして メールまたはFAXして下さい
自慢のみかん プレゼントしちゃいます\(^o^)/
            食べちゃって下さい

ダイマル農園
[PR]

by e-daimaru | 2006-10-25 08:40 | みかん

ひとり言   

2006年 10月 24日

子供の頃

くみちゃんの手 黄色いねって
友達に言われて

大・大・大好きなみかんを食べなくなった時があったな~

今は 何にも気にせず

大口でパク・パク・パク(^O^)
一日に 数えるの怖いくらい食べてる。

だから 私は風邪知らず!
はっはははは\(^o^)/好きなものを いっぱい食べれるって 
し・あ・わ・せ♪
[PR]

by e-daimaru | 2006-10-24 09:14

青いみかんでダイエット   

2006年 10月 22日

青いみかんって
ごく早生みかんのこと???e0081959_23374971.jpg
日曜夜には
欠かさず見ている「あるある大辞典」
今日も見ました ダイエット
あららら・・・・
めちゃめちゃ身近な果物 
みかんで ダイエット
食べ方にポイントがあるんだって
①食前に一個
②すじ・袋ごと食べる
③青いみかんを食べる
 (赤いみかんでも シネフリンって成分はあるそうですょ)
ダイエットって言うことばに 弱い私(*^_^*)
明日から  やってみよう!っと♪
基礎代謝アップで冷え性にも いいらしい。

HP カウント10000番 プレゼント企画10000番目になられた方
トップページをコピーして メールまたはFAXして下さい
自慢のみかん プレゼントしちゃいます\(^o^)/
            食べちゃって下さい

ダイマル農園
[PR]

by e-daimaru | 2006-10-22 23:46 | みかん

みかんちゃん マラソン大会   

2006年 10月 22日

e0081959_22171746.jpg
和歌山で
ジャズを聴きながら
走る
マラソンに参加
な・ななななな
なんと 10キロ
走っちゃった
みかんちゃん
10キロなんて 
楽勝さ(ーー;)
うっししししし

            ↓くみちゃんも10キロ走ってます。
              みかんちゃんに負けないように
              ガンバレ~♪足が重いぞ!
              練習もしないで 走れるの?
              ゴールは近いぞ!
e0081959_22193482.jpg

[PR]

by e-daimaru | 2006-10-22 22:27 | みかん

エビ?   

2006年 10月 21日

e0081959_18404457.jpg
e0081959_18404461.jpg家の近くの
池掃除
池の水を全部 出して
大掃除
池エビがいるらしい
子供たちと
網とバケツを持って

いそうでいない(*_*;
だけど・・・・・・
子供たちの頑張りの成果

e0081959_18404460.jpg今日の夕食は
・・・・・・かき揚げになりました。
あら!初めて食べたけど 美味しい(*^_^*)

張り切ってとった 
子供たちは ・・・・食べなかった(ーー;) 何で????

HP カウント10000番 プレゼント企画10000番目になられた方
トップページをコピーして メールまたはFAXして下さい

自慢のみかん プレゼントしちゃいます\(^o^)/
            食べちゃって下さい

ダイマル農園
[PR]

by e-daimaru | 2006-10-21 18:40