「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧   

お~い 食べたな!   

2006年 04月 30日

e0081959_20574866.jpgた・た・た・大切なびわ!
食べたな!
丸々太った青虫(*_*)だな~。
青虫に食べられた実は 泣く泣く摘果。

青虫って大きなびわばかり
狙ってるような・・・。



やっぱり青虫は青虫なりに
美味しい実とか
わかってるの???

青虫・毛虫に食べられないように
せっせと 袋がけ!頑張ってま~す。


だから

ダイマル農園には
ゴールデンウィーク ないんです。
残念。

だけど
物事は考えよう。

体重オーバーぎみの私なので
仕事しながら ダイエット

はっはっは♪ いいかも。
[PR]

by e-daimaru | 2006-04-30 20:57 | びわ

お疲れちゃ~ん(*_*)   

2006年 04月 29日

いつも 見て頂けて
うれしいです♪
ありがとうございますm(__)m ぺこり

毎年
5月の連休は 農業 三昧!
疲れた~(-_-;)
今日も 頑張りました。
いつも 頑張ってますが・・・うん・うん
自分で納得

頑張って体力仕事をしているのに
ベスト体重より3キロオーバー(T_T)
ヤバイ!


原因は

・・・・・・。

仕事の後のビールだな。

だけど

だけど

美味しいものは止められない。
 


大学の友達から 

10年ぶりに電話が

Y子「突然で 悪いんだけど・・・・。
   大学の卒業証書といっしょに
   教員免許状ってもらったかな???」

私「もらったと思うょ。
  だけど・・・・。
  かなり昔のことで・・・
  記憶が(>_<)はっきりしないんだけど」

Y子「非常勤講師にいこうと思うんだけど
   教員免許状が必要なんよ」

私「へえー就職すんの?
  私なんか 高い授業料 払って・・・・。
  5年 働いただけだったな~(*_*)
  お父さん・お母さん ごめんなさいって感じよ」

Y子「私なんか
   免許状 見つからないんよ・・・・。」



10年ぶりの友達の声
全然 変わってなかった

Y子 見つかったかな?
[PR]

by e-daimaru | 2006-04-29 22:22 | 野菜

7000番になっちゃいました   

2006年 04月 29日

ダイマル農園 HP

やっと?

ついに??? (*_*)
7000番突破!

記念に何かプレゼントしょうと思っていたんです。

・・・・。

昨日の夜に 急に思っちゃって

・・・・。

コメントに書いたんですが
全然 反応なし

気づいて頂けなかったのかな(T_T)

私の「愛」を箱に詰め込んで
お送りしたかったな~♪
私の「愛」は必要なし???
う~ん 残念(-_-;)

「愛」といっしょに美味しいものを・・・・お送りしたかった。

美味しいものって何?


 

いろんな方に私のブログを見て頂けて
とっても 感謝しています。
ありがとうございます。
どんな方に 見て頂けてるんだろう?
とっても 気になってます。
コメント書いて頂ければ うれしいです♪
仕事の励みにも  ブログを書く励みにもなります。
よろしくお願いします。ぺこりm(__)m
[PR]

by e-daimaru | 2006-04-29 00:24

私の青春   

2006年 04月 28日

春になり
うちの庭に 
小さい かわいい「忘れな草」が咲き始めました。
e0081959_0155817.jpg

この花を見るたびに

思い出す。
(回想中)
・・・・。








尾崎 豊

青春ど真ん中。

友達が
大ファンで
e0081959_055113.jpg

友達の影響もあって・・・・。

メッセージ性の高い
歌詞にも 惹かれて

「 君が 教えてくれた
  花の 名前は
  街に埋もれそうな
  小さな 忘れな草 」

忘れな草を見ながら
どっぷり 尾崎 豊の世界に
[PR]

by e-daimaru | 2006-04-28 00:25

参観日   

2006年 04月 26日

小学5年生の 娘の参観日に行ってきました♪

教室はここなんだとか
担任の先生は いくつかな?とか

仲良しのお母さん友達と簡単なおしゃべりをして

教室の中をぐるっと見たら
子供一人一人の
がんばりたいことや
得意科目
また
将来の夢なんかが書いて
貼ってあって

ギョ!

娘・・・(-_-;)

えぇぇぇぇ!

娘の将来の夢が

“お金持ち”って

他の子は
パティシエ とか
薬剤師 とか
看護師 とかなのに

娘は・・・・(*_*)

はっはっは笑
笑うしかなかった母です。
[PR]

by e-daimaru | 2006-04-26 22:25

突然のお客様   

2006年 04月 25日

e0081959_1605170.jpg「和歌山 ラジオですが 
農園のこと かずら編みのこと 
お話を聞かせて頂きたいです。」と
ととと突然。
それも 今日なんです。
えぇぇぇ???・・・今日?


旦那様だけには
ラジオに出ること言っとかないと
電話したら
「いらんこと しゃべんなよ!」
「おまえは おしゃべりなんだから!」
大きな釘を打たれた

あっと言う間に リポートは終わっちゃいました。

ホー
だけど
何を話したか
ヤバイ(*_*)
全然 覚えてない
・・・・・・。

旦那様の帰宅が怖い。
ラジオ聞いてるだろうな~

怒ってないかな。
怒ってる?
怖いよ~(T_T)

こんな時は ご馳走作戦でいこうか。

子供たちだったら
この作戦は成功するんだけど・・・

旦那様は???
ご馳走作戦とお色気作戦のダブルでいこうか(-_-;)



和歌山ラジオのレポーターさん♪
目の大きなとっても かわいいレポーターさんでした。
はっきり すっきりした声の方で
お話もとってもお上手
さすがだな~って

とっても楽しい時間・経験をありがとうございました。
[PR]

by e-daimaru | 2006-04-25 16:32

山桜は 今が満開   

2006年 04月 24日

e0081959_23302739.jpg仕事に追われて
お花見する時間がなかった。

・・・・・・。

あぁぁ~やっぱり桜っていいな。

みんなに見てもらえない 
山の中で
咲いている桜

私を癒してくれて
ありがとう♪
[PR]

by e-daimaru | 2006-04-24 23:30

なんてかわいいんでしょ♪   

2006年 04月 23日

e0081959_23201079.jpg

こんなに大きくなってました。
ほんのり紅色になって
かわいいでしょ♪

今日はおじいちゃん
   おばあちゃんと 間引き作業。
大きな梅にする為に
キズものや 小さいものを摘んでいきます。

ダイマル農園 自慢の南高 紅梅

e0081959_23271045.jpg

うちのおじいちゃん 65歳
これがまた すごいおじいちゃん
趣味は マラソン。
そそそ それもフルマラソン。
海外の大会まで行っちゃうの(*_*)
毎朝 10キロを走ってから
体力仕事の 農業を・・・。
すごすぎだ!

農業には定年がないけど
60歳までは バリバリ仕事をして
60歳を過ぎた 今 は
自分の趣味のマラソンを楽しんでいます。
仕事と趣味を楽しんでいる おじいちゃん。
人生の先輩として 素敵♪に見えます。
私も 60歳の時 そうありたいな。

                  ダイマル農園 びわ 梅
[PR]

by e-daimaru | 2006-04-23 23:49 |

無謀だったかな・・・。   

2006年 04月 22日

e0081959_2124481.jpgほしい!ほしい!と思い続けて
思い切って建てちゃった
2棟目
・・・・・・・。
全然
計画もなく(-_-;)
それも
こんな時期に・・・。

暖かくなってくるって言うのに ハウスです

本当に
何作ろう
????(*_*)

ハウス代
払えるかな・・・

まぁ
いいか。

何とかなるかな?
何とかなる!なる!

自分で自分の首を絞めてるって感じですが・・・
はっはっは笑
忙しい方が 元気になるタイプ
働きますょ!
ハウス代の為に

回りの冷ややかな声なんて
完全無視して


              ダイマル農園 びわ・南高梅
[PR]

by e-daimaru | 2006-04-22 21:24

でんぼ と きすけ   

2006年 04月 21日

e0081959_23425872.jpg「おじゃるまる」って知ってます?
子供たちが見ていた番組なんですが
・・・・。
教育テレビで
夕方5時50分~

かわいいキャラクターが
いっぱい登場

 
今は私がはまっています。

その中でも

蛍のでんぼ君がめっちゃかわいいの♪

ご主人様のおじゃるまる君のために
小さい体で一生懸命 働きます。

時には 恋なんかしちゃって
相手は たんぽぽだったり
ハエだったり・・・(-_-;)
木にひとつだけ残った 柿に恋したことも
・・・・
あったような????

夕食を作りながら見るのが 
私の日課になってます。
[PR]

by e-daimaru | 2006-04-21 23:42