「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧   

とっても 楽しい時間♪   

2006年 02月 28日

朝日新聞を見て
早速 今日 ご夫婦で体験に来られました。
とっても 仲良しのご夫婦で
e0081959_15203590.jpg

かずらで編んでみたかったんょ。
私でも 出来るかな???
昨日は 楽しみで夜 寝れなかったの・・・・って
言ってらっしゃいました。
e0081959_15243771.jpg1時間ぐらいで かごが出来上がり。 
次は ストックにカーネーション・かすみ草を
かご いっぱいにアレンジして
にこにこ顔。
玄関に飾って お友達に自慢しょう!って
言って 帰られました。
喜んで頂けて
私も とっても(^o^)丿うれし~♪
[PR]

by e-daimaru | 2006-02-28 15:33

反応が早い   

2006年 02月 27日

e0081959_11175482.jpg母親から かずら編み体験
朝日新聞に載ってたよって電話があって
・・・・。
へぇ 今日だったの?って
 
お問い合わせの電話が
ありました。
ありました。
うれしいですね~♪

週刊 まちぶら(貴志川町周辺)
観光いちご狩りに 
天然酵母にこだわるパン屋さん などと
いっしょに載ってました。

いろんな方と おしゃぺりしながら
かずらを編んで 
出来上がった かごに
季節のお花をアレンジ♪
とっても 楽しい時間
私も 楽しんでます。
e0081959_11301961.jpg
[PR]

by e-daimaru | 2006-02-27 11:31

涙腺が・・・・。(T_T)   

2006年 02月 24日

☆ 農園日記 ☆
いつも 見て頂けて うれしいです。
ありがとうございます。m(__)m

今日 長男の小学校 最後の 参観日でした。
合唱&合奏。
息子は リコーダー担当で「世界にひとつだけの花」
私は 苦手だったな リコーダー・・・。
e0081959_1948555.jpg

苦手な私の遺伝子は 行かなかったようで ほっ(-_-;)
86名の子供たちが ずら~と並んでコブクロの「さくら」を合唱。
あぁぁぁ  目がうるうるして来た(;_;)
やばい!
卒業式には 鼻水も出るぐるい 泣いちゃいそう。
母は 息子に弱い(*_*)
[PR]

by e-daimaru | 2006-02-24 20:10

一番楽しみ♪   

2006年 02月 24日

e0081959_10335099.jpg今日は 種まき!
すっごく大好きな作業(^o^)丿☆
ズッキーニ。
グリーン&イエロー

かぼちゃの仲間なので、種もかぼちゃみたい。
ズッキーニの色が違っても 味は同じ・・・。

e0081959_10431886.jpg←去年育てた時の写真です。
立派なズッキーニちゃんでしょ。
はっはっは
私が出来るってことは???
育て易いかな。

おすすめメニューは
ベーコンとオリーブオイルで炒めて塩・コショウ。
簡単なのに はまっちゃいます(^○^)
[PR]

by e-daimaru | 2006-02-24 10:54 | 野菜

お天気がよくて ニッコリ(^○^)   

2006年 02月 22日

あぁぁぁぁ~♪

今日は仕事日より!

右足が捻挫だからって・・・・。
こんないいお天気に(*_*)
家で じっとしてるのはやだ!

晴れは晴れの日の仕事があって

雨は雨の日の仕事があって

・ ・ ・ ・ 。
e0081959_21161560.jpg
しいたけちゃんの収穫が始まりました。
かわいいでしょ♪
山から木を切って来て
しいたけの菌を埋め込んで
一年ぐらいで
小さいかわいい♪しいたけちゃんが
ぽこっ ぽこって 顔を出します。
[PR]

by e-daimaru | 2006-02-22 21:21 | 野菜

娘の一言で   

2006年 02月 21日

あ~あ
楽しいことないかな???
何かして 遊ぼうよ!と娘が言ってるなって思っていたら
・ ・ ・ ・
????
あれ??
二人の姿が見えないぞ。
e0081959_9542881.jpg山で竹切って来た! 竹馬作ってみたんだけど・・・ は? 自分ちの竹山があるのもすごいけど・・・。
竹馬作る旦那もすごい。 e0081959_1001614.jpg


               簡単には乗れないね(*_*)
子供たちのあきるのも 早かった(T_T)
[PR]

by e-daimaru | 2006-02-21 10:06

味見! 味見!(・o・)   

2006年 02月 20日

e0081959_9292588.jpg
雪にも 負けず
雨にも 負けず
・・・・・・。
山で狙ってるタヌキにも 負けず
デコポンちゃん 
大きく 美味しそうになってました(^○^)♪

    「デコポン狩り出来ませんか?」って 
    問い合わせの お電話が・・・・。
    う~ん!(*_*)
    やってみても 楽しいかも。

    デコポンの味はどうかな???
   
    味見! 味見!と言いながら
    皮が山盛りに
[PR]

by e-daimaru | 2006-02-20 09:45 | デコポン

悲しすぎ(T_T)   

2006年 02月 17日

夏に左足を捻挫・・・
それが
またまた 捻挫。
今度は 右足。
えぇぇぇぇ???
毎週木曜日 楽しみにしているインディアカで負傷(>_<)

全治3週間だって
長い・・・長過ぎだ!

外科の先生が一言
「足首が硬いから なるんです!」

「はい、ごもっともです」

e0081959_1985728.jpg

仕事が出来ないので
はまぐりとしじみで おひな様を作って 遊んでます♪
捻挫も2回目になると
誰も いたわってくれませんが・・・(-_-;)

机の上に 増えていく おひな様
かわいい~♪かわいい~♪自画自賛(*_*)
[PR]

by e-daimaru | 2006-02-17 19:24

ポンカンちゃん♪   

2006年 02月 16日

e0081959_1843174.jpg

ポンカンの季節です(^○^)
[PR]

by e-daimaru | 2006-02-16 18:47 | ぽんかん

とっても とっても お待たせしちゃってますm(__)m   

2006年 02月 15日

e0081959_18574380.jpg

              ↑デコポンちゃん 袋の中で完熟中
デコポンちゃん♪
今年初めての試みで
木なり完熟になっています。
いつもなら
2月に収穫→甘味を出すために貯蔵→出荷になりますが・・・
今年は 完熟!完熟!
何だか いい響きでしょ。
3月になってから 収穫→出荷予定です。
ご予約を頂いている 皆様 もうしばらく お待ち下さい。
うっかり者の私ですが・・・
忘れていません(*_*)・・・???
あら???
・・・・・。
ご心配な方は メールお願いいたしますm(__)m
[PR]

by e-daimaru | 2006-02-15 19:12 | デコポン