カテゴリ:びわ( 44 )   

びわ茶作りませんか?   

2014年 03月 05日

e0081959_1073486.jpg

びわ茶の作り方
①葉を洗う
②細かく切る
③天日干しする
私は天日干ししたものを フライパンで炒ってました
炒ると香ばしくて おいしいです

無農薬びわの葉 ほしい方はお気軽に連絡下さい
もちろん無料です!034.gif
[PR]

by e-daimaru | 2014-03-05 10:07 | びわ

びわの収穫予定   

2013年 06月 06日

次の びわの収穫予定は
私の予測では・・・・。
6月9日(日)ぐらいからかなぁ023.gif?????
お天気と 気温で変わってきます
びわの収穫期間は
とっても短く5日ほどしかありません

[PR]

by e-daimaru | 2013-06-06 09:11 | びわ

次のびわは・・・・・。   

2013年 06月 06日

e0081959_8535992.jpg

早出し品種の びわは昨日で完売となりました
びわは とってもデリケートな果物
収穫したその日に 出荷・発送となりますので
即完売となります!!

次の品種は
まだ 熟してきていないので
甘みが増していません
一年に一度
今の時期にしか食べて頂けないびわなので
野菜ご注文のお客様には ぜひ味わって頂きたいと思っています
野菜の発送は びわの収穫に合わせて
お送りさせて頂きます
詳しくは 私の携帯メールに
お問い合わせ下さい
040.gif
[PR]

by e-daimaru | 2013-06-06 08:53 | びわ

初仕事!!   

2013年 01月 03日

今年 初の仕事は 
「びわの手入れ」
e0081959_23282893.jpg

太陽を たっぷり浴びるために
e0081959_23282843.jpg

びわの選定と 花芽切り
冬に 花が咲きます
大きなびわの実を 収穫するために
花芽を 間引きます
e0081959_23282882.jpg

今日は すごい風で寒かったなぁ
もうすこし 
「お正月休みしたい!」と抗議しましたが
聞き入れてもらえずに
今日から 仕事が始まった015.gif
私の お正月休み 終わっちゃいました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
[PR]

by e-daimaru | 2013-01-03 23:28 | びわ

びわの花 満開   

2012年 12月 11日

e0081959_22253842.jpg

この時期に
びわの花が 咲きます
e0081959_22253814.jpg

びわの葉って
痛み止めになるらしい
先日 おすそ分けをしました
痛みが 減るといいですね045.gif
[PR]

by e-daimaru | 2012-12-11 22:25 | びわ

全滅…。   

2012年 06月 09日

e0081959_171045.jpg

からすの被害で
今年のびわは
全滅…。 (泣)002.gif


来年は
何とかして 頑張るぞ!!
[PR]

by e-daimaru | 2012-06-09 17:10 | びわ

びわ園   

2012年 02月 27日

e0081959_20583128.jpg

「びわ」って冬に花が咲き056.gif
春に 実が育ち
6月に 収穫!!

完全無農薬栽培で 頑張ってます
食べ頃期間が 短いのが難点ですが…。
完熟びわは めちゃうま034.gif
早く おいしいびわ食べたいなぁ
[PR]

by e-daimaru | 2012-02-27 20:58 | びわ

満開!!   

2011年 12月 07日

e0081959_22142730.jpg

「びわ」って
この 冬の時期に花が咲きます056.gif
来年も
おいしいびわ実ってね
[PR]

by e-daimaru | 2011-12-07 22:14 | びわ

みかんの次は ・・・・。   

2011年 10月 27日

ブランド創出セミナーに参加してきました
和歌山のブランドとして
おいしいものを 全国の皆さまに 広げる

みかんの次は・・・・。

e0081959_22403562.jpg


やっぱり  びわだぁ
無農薬 無肥料で 育った木なり完熟びわ

甘くて おいしいびわ 産地直送で全国にお届けしたい
来年は ダイマル農園のびわ 全国に広めるぞ071.gif
[PR]

by e-daimaru | 2011-10-27 22:51 | びわ

収穫終わり   

2011年 06月 21日

e0081959_2244862.jpg

最終びわ 収穫終わり
今年は大変だったなぁ
長雨に泣かされました026.gif
[PR]

by e-daimaru | 2011-06-21 22:44 | びわ