みかんのプチうんちく   

2007年 12月 01日

e0081959_23195870.jpgみかんにも いろんな種類があって
味も形も違います。

向山みかんは
甘みが強く 最近では一番人気ですが
収穫後 すぐに食べるよりも
少し涼しい所で寝かせた方が
さらに甘みが増して
まったりとした甘~いみかんになります。
だけど
興津早生に比べて
中の皮が口の中に残ります。

興津早生みかんは
甘み・程よい酸味が調和のとれたみかんです。

もっといい名前にチェンジしたいなぁ~
みかんのネーミング募集しようかなぁ?
上野早生みかん
興津早生みかん
向山中生みかんちゃんたちに
かわいい名前を付けて下さい
かわいい名前を考えてくれた方に
ダイマル農園の野菜&果物の詰め合わせ お送りさせて頂きます♪
[PR]

by e-daimaru | 2007-12-01 23:37 | みかん

<< ダイマル農園みかんの輪 私からのお願いです。 >>