人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりのメールが   

2007年 03月 02日

若い頃
いっしょに
近畿青年洋上大学に参加した友達から
 ↑近畿の若者が集まって勉強をする旅 

久しぶりにメールが届いた

あら 久しぶり~(@_@)

相談なんやけど・・・・
専業農家で食べて行けるん?
僕も専業農家しようかなって思ってるんやけど
考え甘いかな~
今は米 作ってるんやけど・・・
米は赤字やし

うーーーーーん 難しい質問だ!
食べてはいけるが・・・・・
食べていけるだけでは困る(-_-;)

次のメールには



何か儲かる野菜ないかな?と来た
儲かる野菜があるのだったら みんな作ってるはず!
そんなに世間は甘くない(*_*)

私は農業嫌いじゃない←好きだ!
自分の育てたものを 誰かに食べてもらえるってうれしい♪
「美味しかったょ」って言ってもらえる
顔の見える農業にやりがいを感じてる
そんな母を見て
娘は「お母さん楽しそう」と言ってくれる


友達には
よーーーーく考えて 
近くで農業してる人にも話し聞いてね と返事した私です。

by e-daimaru | 2007-03-02 10:31

<< 3月3日 発送前には・・・・・・ >>