人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色白ツルツル   

2009年 05月 21日

色白ツルツル_e0081959_169148.jpg先日
小さい頃 
娘がアトピーだったことを
日記に書いたのですが・・・。
そのことで
アトピーの相談を受けましたので
・・・・。
娘の小さい頃の アルバムです
体中 アトピーで
カサカサ
かゆくて かゆくて
一日中 泣いてました

いろんな病院に通いました
いろんなお薬も使いました
効くと言うことは 何でもしました
が・・・・。
最終的に
私が感じたことは
娘の自然治癒力を信じることかなぁ
それを 
母である私が 助けてあげることだと思いました。

かゆくて眠れなくて 泣く時は
一日中 私が優しくさすってあげる
母の手には 
治す力が きっとある

食べ物は
野菜中心の薄味で
お腹(胃)に負担をかけない食事
我が家は根菜類の煮物中心でした
甘いお菓子も ジュースも
なるべく控えました
どうしても 食べたがる時は
手作りのお団子を作ったり
果物でゼリーを作ったり・・・。

規則正しい生活と優しい食事
たっぷりの睡眠が一番大切だと私は思ったんだけど
・・・・・。



アトピーで苦しんでいる時は
いつになったら・・・・・と
つらい日が続きましたが
小学校入学時には 治ってました




中学2年生の娘は
色白ツルツルお肌です

by e-daimaru | 2009-05-21 16:09

<< 味が濃い! 収穫野菜たち >>